大人のおしゃれ Do! & Don't

地曳いく子さんと槇村さとる

楽しい会話の様な1冊

 

表紙に

ババア上等! 余計なルールの捨て方

 

と書かれていて。。

ちょっと笑いながら

読み始めました。

 

大人のおしゃれ に

ついて書かれている本も

最近は多く見かける様に

なりました が・・

 

やっぱり、お仕事をしている人に

向けて書かれているものか

もしくは、自然素材などを

中心とした感じのものが

多いような気がします。

 

自分は・・

普段は着やすく

カジュアルな感じで

でも、たまにお友達と

お出かけの洋服が必要

なのですが。。

 

ユニクロでは若過ぎ?

身長は小学生並み(^_^;)

体重は多め

 

う〜ん・・

 

難しい・・

 

ネットでも雑誌でも

本も色々な

コーディネートは

載っているのですが

「自分らしさ」を

見つけるのが

難しいです。

 

毎日の事なので

気持ちよく過ごせる様

頑張りたいと

思います!!

 

| | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金を使う

一色由美子さんの1冊

 

イメージコンサルタント

クライアントの

「こうなりたい」と言う

イメージに合わせて

ファッション、ヘアスタイル

メイク・・など

外見を変えるアドバイスを

するお仕事をする中で・・

 

成功している人の

共通点があるそうです。

 

イメージって

大切だと思います

 

私自身は「こうなりたい」と

具体的に考えることが

あまりなく・・

 

なんとなく

年齢より若くみられたいな〜とか

体重が何キロになる と

言うよりも

ただ減ったらいいな〜とか

漠然と思うだけなので・・

 

変化するわけないですよね(^_^;)

 

そして、その先にある

「何がしたい」の部分が

ぼや〜っとして

ちゃんと形になっていないと

行動も伴わないので・・

 

まずは、そこからです!

 

何をしたい?

どんな人になりたい?

 

それには何が必要??

 

何かを変えないと

ずっと変わらないままなので

変わりましょ!!

 

 

私、何になりたいのかなぁ・・ぼそっ

 

| | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝の余白で人生を変える

池田千恵さんの1冊

 

我が家にねこちゃんが来てから

自発的ではなく・・

早起きするようになりました(^_^;)

 

夏は4時〜5時に起こされて

そのまま本を読んだり

動画をみたり。。

ぼーっとした時間を

過ごしていたのですが

 

最近の4時、5時は

真っ暗で寒いし

夜中の気分。。

猫ちゃんの

ご飯の用意をして

またお布団の中に

逆戻り・・(^_^;)

 

 

この本では

朝の貴重な時間を

有効に使えるヒントが

書かれています。

 

確かに朝は夜よりも

気持ちがポジティブに

なれるし・・

さぁ〜 何かをしよう!

と言うやる気も

出やすい気がします

 

折角、ねこちゃんが

起こしてくれるので

私も朝時間を

有効に使いたいと

思います (*^^*)

 

| | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バスツアー

先日、お友達とお友達の

知り合いの方を含めて

6人ではとバスツアーに

参加して来ました (*^^*)

 

普段は会うこともない

同世代の女性達

 

でも、女子会みたいで

ワイワイ ガヤガヤ

とても楽しい1日でした。

 

山梨県の勝沼で

ぶどう狩りから始まり

アイスの食べ放題

ランチも食べ放題

ワインの試飲など

(食べてばっかり)

 

八ヶ岳でのとても

綺麗な景色も見つつ・・

 

お腹いっぱいだぁ〜 と

騒いでいながら

サービスエリアで

肉まんやパンを

買ってしまったり。。(^_^;)

 

添乗員さんに撮ってもらった

6人の集合写真

みんなで行った記念に

なりました。

 

あまり写真に写りたくない

と言いつつも

みんなが携帯を見て

楽しかったね と

思い出してくれそうで・・

嬉しいです♪

 

楽しい時間を

ありがとうございました!

 

| 日記 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スーパー歌舞伎供.錺鵐圈璽

先日、新橋演舞場に

スーパー歌舞伎兇

ワンピースを見に行って

来ました(*^^*)

 

エピソードは

「頂上戦争編」

 

エースを助ける為に

ルフィが監獄を突破する

ストーリー

 

とっても楽しく

改めてワンピースの

スゴさと

歌舞伎と言う

枠を超えた作品に

感動しました!!

 

 

今までも何度も

目にしたり

聞いてきた

「諦めない!!」

と言う言葉・・

 

私も何かを目指して

(ハッキリとは

 わかっていませんが。。)

頑張ろう と思います

 

| 日記 | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から出来ること??

昨日読んだ本の通り

年収1000万を目指せるとは

思っていないのですが・・

 

本の中で“ワークタイム”と

言うページに

 

あなたは理想を叶える為に

今日からどんなアクションを

起こしてみますか?

 

と言う問いがあり

 

う〜ん

確かに本を読んでも

何もしなければ

読んでないのと同じこと・・

 

なので、

今日から出来る

アクションを考えて

実行していきたいと

思います!

 

小さな変化でも

続けていくと

いつか大きな変化に

なっていくかも(^_^;)

 

自分が楽しみながら

理想の自分に

変われる様に

頑張りましょ!!

 

皆さんも楽しい週末を。。

 

| 日記 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛いままで年収1000万

本屋さんで何度も目にしていた1冊

 

「可愛い」で自分には関係ないなぁ〜と思い

「1000万」すごい!!

 

頑張っているんだろうなぁ〜 と

勝手に解釈していたのですが。。

 

なんとなく手に取って

後ろの方に書いてある

第1刷発行の下に・・

第12刷発行

 

すごい!!

(私の勝手な目安にしています)

 

多くの人が読んでいるなら

私も読もう〜 と

 

百貨店に

買物に行ったのですが

本屋さんで本を買い

そのままお茶を飲みながら

本を読みました♪

 

ビジネスの事が

書かれているのかな?? と思って

読み始めたのですが・・

自己啓発の本の要素もあり

自分を変えるのに

お勧めの1冊だと思います

 

私の年齢で「可愛く」は

難しいと思いますが

年齢に関係なく

生活していく上での

考え方とか気持ちが

とても大事と言うのは

取り入れて

 

年の割には「可愛く」

過ごしたいと思います(*^^*)

 

| | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
共感だけで・・

11月に入りなんとなく慌ただしい

気分になってしまいます

 

実際は何もしていないのに・・(^_^;)

 

 

先日お姉ちゃんが

 なんかさ、悩みとか愚痴を

 ただ「うん・・うん・・」と

 聞いてくれるだけで

 いいんだけどねぇ

と言っていた

 

確かに私などは

子供の話はちゃんと聞いていないか

もしくは。。

 

それはさぁ〜 ○○なんじゃない

だから○○すれば とか

迷惑なアドバイスを

あれこれ押し付けようと

してしまう。。

 

性格と言えばそうかもしれないのですが

 

 

すごく以前は人との関係が

今よりも大事で。。

 

相手の気持ちに共感したり

悩みを共有していた

気がするなぁ〜

 

年を取ったせいで

昔は○○だったから

良かった と思うのでしょうか・・?

 

 

最近。。

自分でも不思議なんですが

お昼寝するのが

もったいなく感じてしまい

たいした用事がある訳では

ないのですが

あれしなきゃ これしなきゃ

と考えてしまいます

 

欲張り過ぎ・・

 

何を欲しているのか

よくわかりませんが

「欲」が

ある様な気がします

 

なるべく

ゆっくり・・

焦らず・・

丁寧に・・

を心掛けたいと思います

 

| 日記 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クレーマー

世間ではクレームを言いに来て

必要以上に騒いでいく人が

話題になりますが。。

 

私の前にも現れました!!

 

なんと高齢の男性と女性の2人組み

それも夜の7時頃にきて

1時間以上

大声を出してお怒りに。。

 

上司に連絡を取り

来て頂いたのですが

(本人はあまり

 来たくなかったみたい)

 

30分以上怒鳴られ

多分ヘトヘトに

なったと思います

 

そもそも上司は・・

クレーム処理なんて

したくないので

(なんで俺が??)

 

相手の言う事が

信じられない

(だからクレーマーです)

 

俺は(上司は)

通常5時までの

業務だよ〜

 

上司の諸々の気持ちが

表に表れていて

それが相手に通じて

「お前の態度が俺たちを

 馬鹿にしているんだよ!!」

ともっと怒り増幅

 

私もそうそうと

心の中で同意・・(*^^*)

 

やっと・・やっと

8時半頃に解放され

私も帰れることに

 

 

その後の上司の態度が

(予想はついていたのですが)

不正はしていないよね?と

疑いの質問・・多々

 

クレーマーにも

問題とされた日に対応したのは

「この者ですか?違う者ですか?」

と私が聞こえている場所で

聞いていた (^_^;)

 

 

このクレームがこの先

どのように解決されるのか・・

上司の対応はどうなのか・・

(詳しく私に報告は

 されないと思うのですが)

 

気楽なパートのおばさん

と思っていても

突然クレーマーが現れ

「土下座して謝れ!!」

なんて言われることも

あるかもしれない。。

 

そんな時・・

どうしたらいいんだろう??

 

自己防衛

クレーマーにも勿論ですが

弱いものいじめの

上司にも対策が必要な

気がします。

 

会社が上手く解決してくれると

いいのですが・・

 

| 日記 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月です・・

10月は楽しいことも

大変なことも

嫌なことも

色々ありました・・・

 

私の中では荒れた10月

 

なので。。

11月は穏やかな1ヶ月で

ありますように

神様お願いします

 

楽しみな予定も何個かあります!!

お友達とのバスツアー

歌舞伎を見に。。

そして省吾のファンイベント

すごく楽しみです(*^^*)

 

習い事も始めることに

 

きっと

楽しいこともあるから

大変なこともある・・

のでしょう

 

11月〜12月はなんとなく

気忙しい感じがしますが

なるべく心穏やかに

過ごしたいと思います

 

焦らない・・

欲張らない・・を

心掛けましょ!!

 

| 日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

blogpet

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH