梅雨の季節・・・

あまりお天気が良くない日は

ねこちゃんはいつも以上に

寝ている気がします

 

私もこんなお天気だと

家事が出来ないな〜と

言い訳しつつ

本を読もうかな?

ドラマみようかな?

ゲーム? なんて

思っているうちに。。

 

猫ちゃんが横に来て

身体をちょこっとだけ

私にくっ付けて

気持ちよさそうに

お昼寝しているので

 

いつの間にか

私も夢の中に・・・

 

家族に話すと

猫ちゃんが家に来る

ずーっと前から

ママはお昼寝してるからね

と (^_^;)

 

なので・・

今日はお昼寝しないで

本を読みましょ!!

 

| 日記 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミステリーバスツアー

昨年の今頃・・

さくらんぼ刈りのバスツアーに

参加してとても美味しかったので

今年もさくらんぼ刈りの

バスツアーに行って来ました顔

 

ミステリーなので

行き先はわからないのですが

 

お天気も良く家の近くの駅からの

出発なので気分的にも

余裕の感じだったの

ですが・・ゆう★

 

バスに乗った途端

突然、お腹が痛くなってしまい

 

どうしよう

このままやめて家に帰る??

痛くても我慢して行く??

でも、さくらんぼさくらんぼの食べ放題

食べられるのか。。??

 

悩んでいるうちに・・

少しずつ落ち着いてきて

 

なんとか、1日楽しんで

行って来ることが出来ましたにこ

 

バスの中は比較的

年齢が高い方が多く

お孫さんの話で盛り上って

いるのですが・・

とってもパワフル!!

 

バスの中でも飲んだり食べたり

サービスエリアでも

飲んだり食べたり騒いだりDocomo_kao8

 

行き先は山梨方面でした

少し渋滞はありましたが

あっと言う間に一日は終わり

お腹が良くなって良かったぁ〜と

帰宅しました

 

また、行きたいと思いますバス

| 日記 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お買物♪

我が家のねこちゃん

 

大抵のものに噛み付きます

食べ物ではなくても

木、壁、お花、革靴と紐

そして。。

先日は私のお財布に歯型がくっきり!!

 

きゃあ〜〜 見つけた私が

びっくりしたので

外でお金を払う時に

レジの人が歯型に気が付いたら

ちょっと驚くと思うのですが・・(^_^;)

 

そんな訳で新しいお財布を買いに

出掛けました♪

 

お店で店員さんがガラスケースの上に

並べてくれて説明を聞いていたら。。

 

観光の方でしょうか??

(海外の方で家族連れ?)

 

いきなり私の前に置いてあった

お財布を手に取っては

中を開いて雑に置いては

次々に散らかして

いきます。。

 

お店の店員さんも焦って

英語で対応 (さすが!!)

 

私にも「申し訳ありません」と

何度も謝ってくれて

こちらの静かな席にどうぞ・・と

場所を移してくれました

 

(実際には店内で容赦ない態度と

 大きな声が響いていましたが。。)

 

 

私のお買物は大満足!!

 

平日の百貨店の中の静かなお店が

突然、雰囲気がガラリと変わって

しまいました(^_^;)

 

これからオリンピックに向けて

世界からのお客様を受け入れなくては

ならない店員さんは大変そうですね〜

 

頑張ってくださいね(*^^*) ファイト♪

 

| 日記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの・・・

あっという間に6月です・・(^_^;)

それも半分くらい過ぎてしまいそうな

 

5月は何をしていたのでしょうか???

う〜ん

それほど忙しく過ごしていた訳でも

体調が悪かった訳でもないのですが・・

 

きっと。。。原因はゲーム

 

子供達が任天堂のスイッチを買い

“ゼルダ伝説”に誘われて

日々ゲームの世界で過ごしている様な

気がします (*^^*)

 

最初はコントローラーがまったく

使いこなせず

敵が目の前に現れても

画面から外れてしまったり

武器が上手に使えなかったり。。 etc

 

約1ヶ月経って

やっと慣れて主人公を動かせる

様になりました

(基本の動きだけですが・・)

 

年を取って実生活でも

なるべく楽をしたい

ムダをなくしたい

動きたくない

 

それがゲームの中にも

現れてしまい (^_^;)

 

簡単な道を行きたい

楽して敵を倒したい

無駄なことはしたくない

 

が・・

 

そんな事は新米の私には

到底無理なこと

 

コツコツ地道に遠まわりでも

ゆっくり進む。。。

(現実にはそれも出来て

 いませんが)

 

なんとか続けています♪

 

 

現実世界では

ねこちゃんが日々

あちこちでいたずらをして

びっくりさせられる事も

多々ありますが・・

 

それはそれで「大変だぁ」と言いつつも

癒される部分も多々あります

 

50代のおばさんの言い訳の

内容ではないのですが・・

 

ゲーム

韓国ドラマ

ねこちゃんのお世話 で

 

忙しく時間が過ぎてしまって

いるみたいです

 

もっと 家事とかお料理とか

映画とか読書とか

そんな内容を書きたいのですが

 

続けることが大切 と思い

自由な内容で

続けたいと思います

 

| 日記 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
健康診断の結果・・・

毎年、数値に問題があるのが

中性脂肪とLDLコレステロール

 

生活習慣病は将来の「寝たきり」に

つながる恐れがありますので

早めに医療機関を受診して下さい

 

と書かれてあります・・

 

 

う〜ん いつからかな?

生活習慣病・・?

 

先生いわく体重をもう少し

落とすと数値は良くなると

思いますよ と・・・

 

血圧が高くないので

再検査にならないみたいですが

これで血圧が高ければ

血圧を下げる薬か

血液さらさらの薬を

飲まなければいけないのかなぁ〜と

思います(^_^;)

 

なので・・・

 

最近本屋さんで沢山見かける

糖質ダイエットの本を

買ってみました(*^^*)

 

本を読んだだけでは

体重は落ちないのですが

夏に向けて(毎年この時期??)

スリムな身体を目指して

頑張りたいと思います

 

 

| 日記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3月もあと少し。。。

久しぶりにお友達とのランチ♪

 

お友達に会うことも勿論

久しぶりなのですが

ランチに出たのも久しぶり♪

 

「なんだか久しぶりだね〜」

なんて話をしていると

 

だって猫ちゃん来てから

忙しそうで・・・誘えなくて と

 

えっ?? 

あ〜 そう言えば

私から断っていたのかも・・(^_^;)

 

一瞬・・友達減ったのかな? と

思ったのですが

猫ちゃんのせいだったんですね〜

(自分ではそう解釈しよう)

 

普段、何も考えていないと

自分の事なのに変化が

わからないのですね〜〜

 

来月は久しぶりに友達が集まって

ランチの予定と

もう一日は行き先は決まって

いませんがお出掛けの予定

 

映画も行きたいです!!

 

お花見も行きたいし・・・

 

希望はあれこれありますが

一番は体調を整えて

楽しまなくては(*^^*)

 

皆さんも春の季節を

お楽しみ下さい

 

| 日記 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3月です♪

あっという間に3月ですね・・・

 

私は冬眠していたの?と

思うくらい時間の経つのが

早く感じます(^_^;)

 

今年は猫ちゃんのいたずらを

警戒して

お雛様を飾れず。。

(申し訳ありません)

 

只今

障子を破るのが

一番のお気に入り

他には植木のお花を食べ

押入れに入り込み

あれこれいたずら・・

 

日々悪戦苦闘をしております

 

 

今月はもう少し

更新をして

日々丁寧に過ごしたいと

思います(*^^*)

| 日記 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年

あっという間に16日です・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

新年はいつもの様に実家で迎え

5日から仕事が始まり

初詣は日光に行って来ました(*^^*)

 

久しぶにパパとバスツアーを申し込み

いちご狩りと初詣がセットになっている

お得なツアーに行って来ました!

 

日光東照宮には前回いつお参りしたのかな??と

思い出せない位、久しぶりで。。

約200段の石段を登った時には

生命の危機だ とパパが

騒いでいました(^_^;)

 

ツアーの最後は温泉

 

雨が降っている露天風呂につかり

身体がポカポカになって

帰りのバスでは気持ちよく

眠って来ることが出来ました

 

仕事関係では

1年ごとの更新の為の

面談があり

勉強の為の研修もあり

新年会もあり・・

(ちょっと多すぎかと)

 

今年初めての映画は

「この世界の片隅で」

じんわり・・良い映画でした

 

何冊か読んだ本の中

印象に残ってるのは

「君の膵臓をたべたい」

(今頃?と言う感じですが。。)

お薦めの1冊!!

 

改めてここで振り返ると

16日間の割には

色々な事がありました。

 

 

今年も楽しい時間を過ごせます様に・・

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

| 日記 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もあと少し。。

あっという間に今年も終わりそうです・・・

 

ブログもなかなか更新できず

言い訳ばかりですが (^_^;)

 

何もしなくても

時間だけはどんどん過ぎて

しまう様な気がします

 

我が家に子猫が来てから

以前にもまして

雑用が増え・・

朝も3時半ごろから

起こされ・・

お茶もゆっくり飲めず

休んだ気がしません。。が

 

なんだか可愛いのです 不思議と・・

 

 

年賀状の印刷も

パソコンを広げた瞬間から

猫との戦いです

プリンターも興味深々で

あちこちから手を突っ込んでは

覗いてみたり・・・

住所録に字を書くのも

ペン先に顔を近づけて

邪魔をするので

他の部屋に避難すると

 

にゃ〜 にゃ〜 と

可愛い泣き方が

段々・・

 

ぎゃあ〜 ぎゃあ〜と

うるさい叫び声に変わります

 

当分はこの戦いは続きそうな感じです

 

あと少し片付けとお掃除

頑張りましょ!!

 

| 日記 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
12月に入り…

今年もあと少し…

 

あっと言う間に1年が

過ぎて行きます

 

我が家に新しくきた

子猫は日々成長して

毎日の様に新しく

いたずら出来る場所を

開拓していて

びっくりします(^_^;)

 

 

私の今月は

 

浜田省吾のライヴが

さいたまスーパーアリーナで

お友達との忘年会

仕事の先輩とのお疲れ様会

家族とのクリスマス会と…

 

イベントが

沢山ありうれしいです

 

 

最近は自分が楽しいと

思う事を最優先にして

あまり気の進まない

行事は避けて過ごせるので

有難いです❗

 

そして

ご一緒してくれる

お友達や仕事の先輩達の

体調も良くないと

駄目なので…

体調管理を万全に

楽しい時間を

過ごせたらいいなぁ〜と

思います☺

 

| 日記 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

blogpet

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH