これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。

金川顕教さんの

とても長い名前の1冊・・

 

「時給100万思考」と

インパクトがある表紙に

惹かれ手に取ったの

ですが・・

 

書かれている事は

例え年収が多くても

仕事の拘束時間が長く

家族や友達などと

過ごす時間を持てないのは

幸せとは言えない・・

など

 

すごく納得出来る事が

書かれています。

 

若い人は。。

どうせ自分なんて と

諦めないで

こんな大変な時代だからこそ

いろいろ試したり

挑戦してもらいたいなぁ〜と

思います (*^^*)

 

今日も寒いですが

1日頑張りましょう!!

 

| | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わたしがラクするモノ選び

Emiさんの1冊・・

 

何冊か読ませて頂いているのですが

いつも思うのは

気持ちが自然体でいいなぁ〜

 

双子のママさんで

子育ても家事もお仕事も

とても大変だと

思うのですが。。

 

なんとなく

ゆったりとした

感じが伝わってくるのが

すごいなぁ〜と思います

 

そして

 

忙しい事も含めて楽しみながら

過ごされているのが

えらいなぁ〜と思います

 

自分が子育てをしていた時なんて

不満がいっぱいだった様な (^_^;)

 

(子供達には申し訳ないです・・)

 

これからの緩やかな変化も

楽しみにしていきたいと

思います。

 

| | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大人のおしゃれ Do! & Don't

地曳いく子さんと槇村さとる

楽しい会話の様な1冊

 

表紙に

ババア上等! 余計なルールの捨て方

 

と書かれていて。。

ちょっと笑いながら

読み始めました。

 

大人のおしゃれ に

ついて書かれている本も

最近は多く見かける様に

なりました が・・

 

やっぱり、お仕事をしている人に

向けて書かれているものか

もしくは、自然素材などを

中心とした感じのものが

多いような気がします。

 

自分は・・

普段は着やすく

カジュアルな感じで

でも、たまにお友達と

お出かけの洋服が必要

なのですが。。

 

ユニクロでは若過ぎ?

身長は小学生並み(^_^;)

体重は多め

 

う〜ん・・

 

難しい・・

 

ネットでも雑誌でも

本も色々な

コーディネートは

載っているのですが

「自分らしさ」を

見つけるのが

難しいです。

 

毎日の事なので

気持ちよく過ごせる様

頑張りたいと

思います!!

 

| | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金を使う

一色由美子さんの1冊

 

イメージコンサルタント

クライアントの

「こうなりたい」と言う

イメージに合わせて

ファッション、ヘアスタイル

メイク・・など

外見を変えるアドバイスを

するお仕事をする中で・・

 

成功している人の

共通点があるそうです。

 

イメージって

大切だと思います

 

私自身は「こうなりたい」と

具体的に考えることが

あまりなく・・

 

なんとなく

年齢より若くみられたいな〜とか

体重が何キロになる と

言うよりも

ただ減ったらいいな〜とか

漠然と思うだけなので・・

 

変化するわけないですよね(^_^;)

 

そして、その先にある

「何がしたい」の部分が

ぼや〜っとして

ちゃんと形になっていないと

行動も伴わないので・・

 

まずは、そこからです!

 

何をしたい?

どんな人になりたい?

 

それには何が必要??

 

何かを変えないと

ずっと変わらないままなので

変わりましょ!!

 

 

私、何になりたいのかなぁ・・ぼそっ

 

| | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝の余白で人生を変える

池田千恵さんの1冊

 

我が家にねこちゃんが来てから

自発的ではなく・・

早起きするようになりました(^_^;)

 

夏は4時〜5時に起こされて

そのまま本を読んだり

動画をみたり。。

ぼーっとした時間を

過ごしていたのですが

 

最近の4時、5時は

真っ暗で寒いし

夜中の気分。。

猫ちゃんの

ご飯の用意をして

またお布団の中に

逆戻り・・(^_^;)

 

 

この本では

朝の貴重な時間を

有効に使えるヒントが

書かれています。

 

確かに朝は夜よりも

気持ちがポジティブに

なれるし・・

さぁ〜 何かをしよう!

と言うやる気も

出やすい気がします

 

折角、ねこちゃんが

起こしてくれるので

私も朝時間を

有効に使いたいと

思います (*^^*)

 

| | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛いままで年収1000万

本屋さんで何度も目にしていた1冊

 

「可愛い」で自分には関係ないなぁ〜と思い

「1000万」すごい!!

 

頑張っているんだろうなぁ〜 と

勝手に解釈していたのですが。。

 

なんとなく手に取って

後ろの方に書いてある

第1刷発行の下に・・

第12刷発行

 

すごい!!

(私の勝手な目安にしています)

 

多くの人が読んでいるなら

私も読もう〜 と

 

百貨店に

買物に行ったのですが

本屋さんで本を買い

そのままお茶を飲みながら

本を読みました♪

 

ビジネスの事が

書かれているのかな?? と思って

読み始めたのですが・・

自己啓発の本の要素もあり

自分を変えるのに

お勧めの1冊だと思います

 

私の年齢で「可愛く」は

難しいと思いますが

年齢に関係なく

生活していく上での

考え方とか気持ちが

とても大事と言うのは

取り入れて

 

年の割には「可愛く」

過ごしたいと思います(*^^*)

 

| | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎日の暮らしが輝く52の習慣

一週間に一つずつ小さな習慣を

実践して大きな変化を起こす

 

著 ブレット・ブルーメンソール

 

 

自分自身を変えたいのか?

新しい自分になりたいのか?

手に取る本が今の気持ちを

表している様な気がします(^_^;)

 

今日は久しぶりに晴れ♪

 

我が家の猫ちゃんも

太陽の日差しを受けて

嬉しそうに見えます

 

 

この本も「センスを磨く」と

共通した部分があり

日々の生活の中で

無意識にしてしまっていること

習慣になってしまっていることを

改めて考えたり

良い習慣に変えていく

内容になっています。

 

その中に。。

 

先日、友達に私はドラマを見ながら

(タブレットで移動可能なので)

同時に色々な事をしている と

ちょっと得意げに話したのですが・・

 

仕事などの場合

複数の仕事を同時進行すると

効率がいいように思えますが

生産性が落ちてストレスが

溜まったり、記憶力や精神状態に

悪影響を及ぼすそうです

 

大切な情報、無関係な情報

の区別が低下したり

頭の中がきちんと整理されず

切り替えがうまく

いかない傾向も。。

 

家事などの簡単な作業でも

一つに集中して丁寧に行うのと

ながら作業で行うのでは

結果に差が出てしまい

満足感と言う点でも

違いがあります。

 

 

なので。。

何でも時短になるから と

あれこれ一緒に済ませよう

 

それの方が色々お得!と

思っていた部分を

改めたいと思います。

 

今日は美容室でパーマをかけて

もらう予定です

あまり大きな変化がないので

家族にも気づかれないのですが

自分のお手入れが

楽になり、気分もいいので

幸福度は高いです。

 

少しずつ幸福度を上げていくと

新しい自分になれるかなぁ?

 

| | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センスを磨く1日5分の習慣

著 カツア・ワタナベさん

 

表紙の猫ちゃんが可愛くて

手に取った1冊

 

センスを磨くと言う事は・・

 

センスのいい人 は

洋服をおしゃれに着こなしている

と言うイメージでしたが。。

 

内面から出る雰囲気

言葉では表せないオーラの様なものを

持っている人

 

年齢が上がれば上がるほど

必要な気がします。。

 

 

自分の事は何歳になったから

わかる と言うこともなく・・

あっという間に

50年以上過ぎてしまいました(^_^;)

 

 

「私らしさに自信を持てる」

様になるためには。。

 

自分の好きな事

過去の自分

これからなりたい自分

 

を意識してみたいと思います

 

センスを磨くこと

= 五感を鍛えること

 

なので・・

 

 

 日々の生活の中

 じっくり見て観察する

 

 香りを楽しむ

 

 目を閉じて

 手の感触を感じる

 

 静寂の中の音を聴く

 

 味わう力を研ぎ澄ます

 

 

ひとつひとつは簡単な事の様に

思えますが

意識しないと鍛えることは

出来ない様な気がします。

 

あいにくの雨の週末

仕事ですが頑張りましょ!!

 

| | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小さなバック

本当に必要なものは

すべて「小さなバック」が

教えてくれる

 

著 横田真由子さん

 

 

フランス人が「小さなバック」

で出かける理由

 

著 デブラ・オリヴィエさん

 

 

身長が低いため

「小さなバック」

と言う単語だけで惹かれて

手に取ってしまいます(^_^;)

 

内容は・・

実際のバックの大きさ

と言うよりは

必要になるかも??と

思って何でも抱えて

しまうよりも

 

本当に必要なものを

見極める

 

と言う事だと思います(*^^*)

 

普段の生活は勿論

旅行に出掛ける時も

出来るだけ身軽に

アクティブに

行動出来るといいなぁ〜と

思います

 

バックも含めて

「安く買えてラッキー」と

思ってしまいがちなので。。

 

一万円のバック10個

消費するのではなく

十万円のバックをひとつ

大切にする

 

う〜ん。。

安いからとあれこれと

買わないで

納得出来るモノを

ひとつ選んで

大切に使いたいと

思います!!

 

| | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さいしょは、フルーツ

AYUMIさんの体にいい生活

が書かれている1冊・・

 

最近は日常の生活を

大切にしている人

 

上手にお仕事と趣味を

両立されている人

 

毎日のコーデやお買物を

配信している素敵な人が

沢山いて・・

 

自分は何も出来ていない・・

得意な物が何もない・・

 

と思ってしまいますが(^_^;)

 

できない人は出来る人に

教えてもらおう と

本の中から自分でも出来そうなこと

真似してみたいことを

探して読んでいます

 

もう手遅れ。。と言う

気もしますが

平均寿命が延びている今

諦めずに頑張りたいと

思います!!

| | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

blogpet

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH