君の名は

すごく久し振りです...

 

私は何をしていたので

しょうか??

夏の季節を飛ばして

もう秋ですね〜

 

 

今日やっと見て来ました

「君の名は」

 

最初は下の子が好きな

RADWIMPSの曲を聞いて

 

本を読んで

 

最後に

映画館へ...

 

どれも良かった🎵

 

おばあちゃんの言葉が

心に残ります

 

これからは

もう少し日々大切に

過ごしたいです

 

ここにも

記録を残して

おきたいです

 

いつか

読み返す時の為に(^-^)

| 映画 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DEADPOOL
下の子と映画を
見に行きました!

デッドプール…

思っていた以上に
楽しかったです♪

好きと嫌いが
分かれる映画かも
しれませんが
子供達とワイワイ
話が盛り上がりました

たまには
こんな映画で
笑って楽しむのも
いいですね〜



映画館で頂いたフィギュア♪



お姉ちゃんが買って来てくれたパイ♪
 
| 映画 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イミテーション・ゲーム

150318_1501~010001.jpg

下の子のリクエストで映画を見に行きました。

先日は アメリカン・スナイパー と
戦争関連の映画が続き・・・

国が戦争には勝ったとしても
多くの犠牲があり
沢山の人が後遺症の様なものに
悩まされるような気がします

なんの得にもならない戦争。。

恨みや憎しみの連鎖を増やさないよう
無くなってほしいです




 
| 映画 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベイマックス
150211_1545~020001.jpg

テレビで「ベイマックス女子が人気♪」と
言われていたので・・

映画館に観に行って来ました(*^^*)

お姉ちゃんはすごく泣けたよ〜 と


思っていたよりも館内は混雑していて
子供からお年寄りの方まで
年代も幅広く

映画はとても楽しめました♫
笑えて・・泣けて・・
私にもベイマックスがいてくれたら
いいなぁ〜〜と

みんなで楽しめて笑える映画
理想です(*^^*)


 
| 映画 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴジラ
140806_1034~010001.jpg

久しぶりに映画館で映画を見ました♪

この映画は昔のゴジラを懐かしむ年齢の人と。。
今のゴジラを楽しむ人。。

映画は昔のゴジラとは比べられないほど
格好良く進化している気がしますが
私の記憶の中で
ゴジラ対○○○ を見た
小学生の頃の懐かしい思い出も
一緒に楽しむ時間を過ごしました(*^^*)


ランチは自然の食材を多く使ったお店で
お腹いっぱい食べました♪

140806_1119~010001.jpg

レディース・ディ は
お得感いっぱいの1日でした・・
 
| 映画 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
それでも夜は明ける

140309_1741~02.jpg


人種差別がとても辛く描かれている作品です・・


肌の色の違いだけで全ての事を

我慢しなければならない生活


あきらめない


そんな短い言葉では言い表せない

過酷な状況の中での

日々の気持ち・・


そして。。

差別される側は勿論

差別する側も幸せに感じられない事も

辛い気がします


多くの人に見てもらいたい

お勧めの映画です。



| 映画 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エージェント・ライアン

140218_1313~01.jpg


映画を見に行きました!

良かったです〜


平日だったせいか、

館内は年齢層がとても高く

隣に座られていたおばさまは

映画の大きな音に負けずにイビキをかいて

爆睡されていましたぁ。。


恐るべし・・




| 映画 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
僕が星になる前に
131028_1431~02.jpg 

下の子と見に行って来ました

自分の命の時間が告げられてしまったら・・

う〜ん。。

何も考えられなくなってしまうのでは?
何もやる気が起きなくて
動けなくなってしまうのでは?

と・・あれこれ考えてしまいました


大切な友達との時間
羨ましいです


日々忙しく過ごしていると
何が大切なのか
忘れてしまいがちになりますね
| 映画 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風立ちぬ
下の子と見てきました 

お姉ちゃんが見てきて「いい映画」と
聞いていたのですが・・

この季節にピッタリの「いい映画」でした

お盆休みのせいか多くの人で
賑わっていて
性別も年代も関係無く
色々な人が見ていました

きっと。。

大人と子供
女性と男性
それぞれのみんなの受け止め方が違うとは
思うのですが・・

隣に座っていた若い女の子は
ずっと鼻をすすっていて・・

前の席には60歳代の女性のグループの方は
懐しそうに話をしていました

多くの人を楽しませてくれる
ジブリ作品はすごいですね〜

そして
ずっと以前のユーミンの曲が
こんなにぴったり合うことに
驚きます


喫煙の映像が問題になっているようですが
多くの人が楽しめる作品なので
言われてしまうのでしょうか。。

私には必要な場面の様な気がしますが


| 映画 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画見てきました!
家族で何年振りかで映画に行きました

子供達が小さかった頃
4人で見た映画って何だった?

何を見たのかは覚えていないけれど
きっと。。
楽しい時間だった と思いたい

この腕時計はお姉ちゃんが
気に入って買って来たのですが
「可愛いでしょう〜!!」と大騒ぎ

今は売り切れになっているそうで・・

130713_1210~020001.jpg 


下の写真は・・
とっても可愛いパックです

ほっぺに貼っても
可愛い〜


130709_1052~020001.jpg


もうすぐ夏休み・・

子供たちはそれぞれに忙しく
一緒にお出掛けする機会は
あまりないのですが

私も「楽しい夏休み」を
計画したいと思います

| 映画 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

blogpet

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH