<< 集合 | main | 渋谷ヒカリエ >>
困ってるひと
評価:
大野 更紗
ポプラ社
¥ 1,470
(2011-06-16)


困っている・・ なんて軽い感じではなく
大野さんは、凄く凄〜く困っている人でした 

今まで病気を乗り越えてきた方の本や
家族が本人に代わって病気の事を書かれた本は
読んだことがありましたが・・

この本は今までの本に比べて
私の想像をはるかに超えています・・

沢山の大変さを乗り越えて。。
( 現在進行形 )
書かれています

人が持っている
強さや・・ 優しさ・・ 美しさ・・
が感じられる一冊


こんなにも情報やモノがあふれ、
便利な世の中になっているような
錯覚に陥ってしまいますが・・

もしかすると。。

それは一部の人だけなのかもしれません

まだまだ私が知らない
困っているひと は
大勢いるのかも・・・


私は大野さんのご両親に近い年齢なので
ご両親の事が
とても気になってしまいました

もし・・ 自分の娘が大学に合格して
これから楽しい時間を過ごすはずなのに

なんで。。と


自分に当てはめて・・なんて
考えられないのですが
改めて。。健康のありがたさや
家族のありがたさを感じました

色々なことに感謝です
| | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:18 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hitorigoto555.jugem.jp/trackback/638
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

blogpet

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH