「限りなく少なく」豊かに生きる | ひとりごと
<< こっそりと・・・ | main | 冷えとり >>
「限りなく少なく」豊かに生きる
最近。。
(以前から??)
本を読み終えても
内容が頭に残らない事が多く

ブログに題名を残しておけば
きっと、思い出すかも〜 なんて
安易な気持ちでいたのですが・・
本当にそれでいいの?? と思い
ノートにメモをすることにしました♪

その中で 良かった! と思う本だけを
ブログに残すことにしました

そんな一冊がこの本です (*^^*)

当たり前のような事も多く
書かれているのですが。。

1日持ち歩いたバックは中身を出して空にする
風呂敷を活用する など


その中で一番記憶に残ったのは・・

私のモノと言う所有感と利己心
肩書き、社会的地位、優越感などを全ての
“ レッテルをはがして透明な自分になる ”

そして、人間関係は限りなく少なく密度も少なく
(えっ 友達いなくてもいいの?? と・・)

何だか私の勝手な解釈かもしれませんが
○○でなければならない の
呪縛みたいなものから解放される気がして
気持ちが軽くなり
自分は自分!! ひとりでいい!!
良かったぁ〜〜 そんな気分です

(そもそも、私は何かに縛られている訳ではなく
 放し飼い状態みたいな感じですが・・)

なので・・ 実際には色々な方のお世話に
なっていますが
日々、透明な自分を心掛けています♪



世界の人がレッテルを剥がして透明になれば
争いが減るのでは・・と思うのですが

 
| | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:50 | - | - | pookmark |
コメント
ご無沙汰しています。
レッテルをはがすのは勇気がいりますよね。
レッテルが欲しくて頑張っているのかもしれませんね。
レッテルが貼ってあっても、貼ってなくても
関係が築いていけるといいでね。
レッテルは自分の中にあるのかな?
色々な人がいて、世の中が成り立っているんですね。
素の自分がどんな人か、考えさせられます。
探して読ませてもらいます。
| yamasan | 2014/09/21 5:20 PM |
yamasanさん 

コメント残して頂き
ありがとうございます!
腹黒い私なので
「透明」と言う言葉に
すご〜く惹かれるのかもしれません(^_^;)

欲張りな性格を直し
体型もスッキリ! を目指しています
| えみ | 2014/09/24 7:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

blogpet

Amazon

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
google-site-verification: googleab31265c5e10e184.html